ブラウザ上でアプリが試せる

 お久しぶりです。

 自分のアプリをもっと宣伝したいなと思い、ネット上で宣伝方法を探していたら、Fiiser(飛捜)という台湾企業が、iTunes AppStore や Google Play などの複数のモバイルアプリを試用できる検索エンジンを運営しているのを見つけました。
 Fiiser のクラウド上にアプリをインストールしていて、ブラウザ上で擬似的にそのアプリを試すことができるようです。

 拙作「多角形マインスイーパー」を埋め込んでみました。

 きちんと動いて、すごいね。

 もっとも、chabaori soft のアプリはどれも無料なので、試用するも何もインストールして気に入らなければ、アンインストールするだけですけどね。
 アプリ宣伝には、わかりやすくて便利です。

 著作権やら何やらは大丈夫なのでしょうか。恐るべし台湾企業。

Mine Sweeper を更新しました。

 2014年2月に多角形バージョンのマインスイーパーを作って公開していたのですが、10月にfastertoveさんから「一手目で爆死しちゃうのって、どうよ?データを2種類用意して一手目で差し替えてみたら。」(かなり意訳)といったアドバイスと共に星4つをいただいたので、がぜん張り切って直してみました。

 まず、イメージカラーを5種類用意して切り替えられるようにしました。
device-2015-10-28-014430
 グレーの市街戦をイメージ。
 アドバイスとは全く違う部分から手を付けていますが、見た目変わらないと直した気がしないしね。

 元々の岩場をイメージしたレッド
device-2015-10-28-014542
 砂漠をイメージしたイエローを加え
device-2015-10-28-014628
 海中のブルー
device-2015-10-28-014708
 ジャングルのグリーン
device-2015-10-28-014805
 ゲーム性は何ら変わらないのですが、背景も変わるからね。気分が違う。と思う。

 で、お約束の一手目では爆死しないように調整。ほら、地味だ。

 1年半ぶりの手直しです。
 ぜひ遊んでみてください。Google Play のページ

 アンドロイダー公認デベロッパー認証  押してにほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ応援

Polygons Mine Sweeper リリース

 御存知マインスイーパーの多角形バージョン「Polygons Mine Sweeper」を公開しました。

 device-2014-02-02-093641 こんな感じです。

 無料アプリ(広告表示)ですので、お気軽に遊んでください。

 画面構成は「Polygons Lights Out」をベースとしており、ロジックは以前作成したJavaアプレット版を参考にしていますので、短期間で完成しましたね。
 流用箇所が多いので、プログラム的 AndEngine の工夫点は増えてはいません。
 爆発アニメーションに爆発サウンドと本筋以外に時間をかけています。

 QR_MineSweeper ic_launcher-web
 Polygons Mine Sweeper を Google Play からダウンロード

 いろいろな形のパネルでのマインスイーパーをお楽しみください。

 次のアプリは、再びオーソドックスな「スライドパズル」を作る予定です。