進捗悪い上にハマる

device-2014-09-22-015212
 これ、横幅を 540 ピクセルに設定し AndEngine の RatioResolutionPolicy で比率そのままに最大限の表示を試みているのですが、ZoomCamera を使っているものだから、最小と最大の倍率を定めるところでつまずいた。
 
 横幅 480 ピクセルの実機でテストしていたところ、最小倍率の画面がどうにもフィットしないのです。
device-2014-09-22-020905
 左にずれて微妙に大きい・・。
 
 ウィスキーロックを飲んで頭を冷やし、ズームの倍率は「実機の画面上での値」となることに思いついた。
 実機の横幅/Cameraの横幅(我テスト機の場合480/540)の値をズーム倍率に掛けて設定しなくてはならないのですね。ふ~っ。
 普通に設定の違いのようでした。
 
 もう、こんな時間(2:20)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です